スポンサーサイト


日記-081105

・間もなく東西戦!
・PHP解んね
・映画見てきた


東西戦ですねぇ~

他のところがどうなってるとか良く知らないんですが
(クランメンバーの参加多いんだからクランの皆blogに書こうぜwww)
我がE1はと言うと
リーダー的存在のmadoiさん
配置決めや指示等は主に彼がやってくれている
とにかくやる気のdetteiuさん
何かと面白い話題を振ろうとするkizunaさん
しゃべらないけどスパムVCは怠らないGachiNuchiさん
ventにお姉ちゃんの声がするkennさん
さて僕は何をすれば良いのでしょうか?

今日もちょっと練習が出来た
オエイシス、ブラウンをやったので
とりあえず東西戦で使われる4つのマップ
SD GR Braun Oasis
一通り練習出来たかな

oasisがボロボロだったんだけど
braunはなんとか普通に戦えた
その差は何かと考えたんだが
oasisでは守りも攻めもバラバラに離れて行動してるのが
braunだとマップのせいもあるが攻めも守りも
まとまって動けたんじゃないかな?
他のマップもまとまってチーム力で頑張れれば
そこそこいけるんじゃないかと思えた

今日E1のメンバーが
「今回実況ラジオとかないんでしょ?MiRUKUさんレフリーでしょ」
「実況聞きたいですよねぇ~」
と言う声があった
主催のffggさんがeXで
o-doさん、gkさん実況やります?みたいな会話があったので
もしかしたら!もしかしたら!gkさんならやってくれる?!
日本代表のRemishiさんの実況とかあったりして?
どうする?eXpert!


PHP
さっぱり解りませんwwwwww

今までにやろうと思った事のあるプログラム
AppleScript realbasic perl javascript C Java
その他・・・。
どれも殆ど何も覚えずにあきらめた
サンプルコードをコンパイルして動かしてみて
次に何がどうなってるのかわからずほったらかしになるwww
出来ても初歩の初歩くらいで詰まんなくなってなげるwww
文法と言うのか書き方がわからないまま記号や単語の
意味を見て書いてみて動かなかったりエラーが出て・・・。
そこで終了、なぜ?と思うかもしれないが

たとえば
perl(CGI)だとwebに自作の掲示板を作りたいとしよう
この自作の掲示板を作れるようになるには
覚える事がたくさんあってそれが一冊の解説本になってたとしよう
ハローワードから始まり面白くもない事が途中ずらーとあるわけだ
んで最後の掲示板の項を見るが途中をやらないと理解できない
さらにこれを習得しても理想の掲示板にはならず、理想のモノを作るには
この本だけでなくもっと色んな事を覚えなければいけないとわかる
さすがにめんどくさくなるwwww

んでしまいには無料レンタルの掲示板なんかが出てくるわけだwww
basicやJavaやC言語を覚えなくたって便利で無料なツールが沢山公開されてるし
別にやらなくても全然問題ない

ただ今回はだいぶ長くやってるゲーム、ETのstats VSP
を正しく表示させたい、カスタマイズしてみたい
と大きな目標がある
なんとか少しずつだがあきらめないで勉強している自分がいた
データベースとか意味解らんし余計にわからなくなる仕組みもあるけど
完成させれば便利なものになると信じて頑張ってみる



俺が気がつかずに軽くネタばれ書いてるかもしれん超注意!

特に見たかったわけじゃないんだけど
映画見てきた
「容疑者Xの献身」

TVも見てないしどんな内容かも良く知らない
福山雅治が出てるくらいしか知らなかったんだがwww
ガリレオと言うくらいだから
小難しい物理のトリックであっと言わせる謎解き
そう言うのが見どころと思っていたが
それだけじゃなかった
堤真一演じる石神がヤバかった
思わず涙を落してしまった

フフ・・・面白い・・
福山が好きだったら見

と言うか福山好きな女が多いのか
客の殆どが若い女性ばかりだった
カップルとか全然いなくて女友達で来てるのかな
女臭くさくてしかたなかった

映画と言えば
スカイクロラ見たかったんだけど
10月に気がついたらもう終わってたんだよね
DVD出るのまだ先だよなぁ
くぅ~ん

てかプライベートライアンみたいな
臨場感ある戦場シーンを見せる映画出ないかなぁ
手に汗握る興奮したいお
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

がちぬちwwwwがちぬちwwwww
福山さんは男から見てもかっこいいよね

Xは小説を先に見てたら多分がっかり、東野圭吾は天才だと思う。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

TwinBee

Author:TwinBee
ET活動出来ねぇ
通称:蜂缶(ハチカン)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

